カットフォーユーがモロッカンオイルを使う訳

こんにちは、C4U ( cut for you ) チーフこと中谷です。

皆様にご愛用して頂いているMoroccanoil (モロッカンオイル)について、チーフからお客様に知って頂きたく今日はペンをとりました。

IMG_1046

 

ストーリーがあるんです。

それは、ある日カナダの美容師さんがモロッコの友人を訪ねて、その人をカットしてあげる時に、
「これを髪につけて」と手渡されたのがアルガンオイルでした。

このオイルは世界の中でモロッコの南西部にしか生息していないアルガンの木の種から採れる貴重なもので、ヨーロッパでは19世紀から貴族などに薬や料理に使われてきた高級オイルです。

IMG_1037

 

それを髪に少量つけてカットしたところ、一瞬にしてサラサラになりハリコシや艶を取り戻した髪を見て驚いた美容師さんは、すぐさまカナダに持ち帰り、オーガニックで有名な亜麻仁オイル等をブレンドし出来上がったのがMoroccanoil(モロッカンオイル)です。

そう、その美容師さんがこの会社の創立者なんです。

彼の知り合いのハリウッド女優専属のスタイリストさんがMoroccanoilを気に入り女優達に使ったところ、
たちまちにL・Aセレブ達に広がり、レディガガやマドンナ等のニューヨークの有名アーティスト達にも愛用され、世界中に広まりました。

そのMoroccanoilが日本に上陸したのは5年前、広島に入ってきたのは4年前です。

しかし、インターネットやドラッグストア等では扱えず、Moroccanoil社が選んだ、
サロンのみで取り扱えるというものでした。
そう、Moroccanoil(モロッカンオイル)はブランドなんです。

数を売るのでは無く、ブランドとして永く愛用して頂く為に、そのブランド性と同じ価値観でヘアスタイルをデザインしているサロンのみが取り扱えるという厳しいチェックがあり、実際にモロッカンアメリカの方が来日されカットフォーユーにもご来店されました。

20120921_19561

その時彼等にカットフォーユーが選ばれた理由をお尋ねしたところ。
カットやパーマ、カラーの技術の「独自のこだわり」や、あくまで似合わせにこだわったオリジナルなコーディネートをしてきて、お客様のご紹介のみで看板を出さず長年やってきた事を強く評価され、こんな小さなお店でもMoroccanoilを皆様にご提供出来ることになったんです。

20120921_19558

本当にお客さま、皆さまのお陰です。ありがとうございます。

 

20120921_19559

細い髪質の方や猫っ毛の方、
あるいはパーマはかけたくないけどパーマの様なフンワリ感が欲しい方・・・

通常のオイルは付けすぎると必ずベタベタになりますが
モロッカンオイルは、濡れた髪に

・2〜3プッシュをつければサラサラに!

・4〜6プッシュつけて乾かすとフワフワにボリュームが出て
まるでパーマをかけた様になります。

長くて多い髪でもモロッカンオイルを少し多めに付けて乾かすと、いつもの倍近くのスピードで髪が乾くんです。

モロッカンオイルは髪質を問わずサラサラ・フワフワになる、まるで魔法のようなオイル

その秘密は成分にあります。

普通オイルは付け過ぎるとベタベタになってボリュームが出ません
でも、モロッカンオイルはアルガンオイルと亜麻仁オイルがブレンドされているので、サラサラ・フワフワになるんです。

是非、このミラクルな仕上がりを体感して頂きたいのです☆

お問い合わせ

広島西区横川駅近くの美容室
C4U (カットフォーユー)
082-231-3641
広島市西区横川町3-5-4

C4U(カットフォーユー)ホームページ

http://www.cutforyou.co.jp/

 

 

 

 

一覧へ戻る