美容師として初のコンテスト!

こんばんわ!!!

ケアリストのみっきいです*\(^o^)/*

詳しいプロフィールは、、、

こちらです!!!

昨日は、、、美容師として、初めて

コンテストでした!!!
ミシマ D2 !!!
学生の頃に、コンテストには出た事があったけど、美容師として、出場することは初めてで、すごくワクワクドキドキでした!!!
仕事が終わってから、ひたすら練習!!
チーフや仲田さんに、アドバイスもらいながら

自分なりに色々考えて、ひたすら練習!!
イメージは、湧いているけど、、、

なんか、、、ん〜っ、、、、

あぁあああああーっ!!!
ってなりながら、、、日々がすぎていきました。
松山さんをはじめ、、、

まきさん、やす、まいちゃん、かくまさ
みんな頑張ってるから私も頑張らないと。
一番いつも近くにいてくれた、

まいちゃんには、弱音をたくさん吐いたりも

したけど、、、、
何から何まで楽しんでやろ!

ってきめて、ここまできました!
仕込み〜仕込み〜♪♪

 
 
 

夜中の2時とかまでお店にいる日も

ありました!!

まきさんとまいちゃんと、、、

わ〜もうあと8時間後には働いとるよ〜

とかいいながら、、、

笑いながらも、

みんな顔は死にかけで、練習しました!!
前の日は、仲田さんに、

タイムを計ってもらい、本番のように

音楽をかけてもらい、まいちゃんと

いざ!!開始!!!

タイムは、ギリギリだし、カットが

あれ〜???なんか違う、、、。

ってなったりもしましたが、、、

チーフと仲田さんにアドバイスを

いただいて、、、

なんとか理解して、、、

あとは、本番にかけよ!って思いました。

そしてついに本番!!
  

会場についたら、専門学校の友達がたくさん♪
なんだか、緊張してきました、、、!
  

本番は、シザーケースに

大好きなラプンツェル♪♪♪

をつけて挑みました!!!
  

いいねー!なんだかコンテスト感

でてきましたー!!
はやくはじまれー!って感じでワクワク♪
オープニングがあり、、、、
スタート!!!
チャチャチャチャチャ〜ラッラ♪♪♪
あれー?お店のBGMと一緒だ!!

あれー?お店の朝の感じだ!!!
ってなり、、、緊張もほぐれ

いつも通りに楽しんでカットしました!
いつもより、はやく切り終わり、、、

いつもより、はやく完成したのですが、、
やはり緊張してたのかな、、、?(笑)

いつもより少し短くなった所もありましたが

無事、時間内に完成しました!!!
  

   

私がイメージして作ったのは、、、

秋の紅葉の枯れ葉

っていうテーマでつくりました!

ほっぺに書いた枯れ葉も、

仲田さんにアドバイスもらいながら、

絵が下手なりにがんばりました!
結果は、賞はもらえなかったですが、 

やりきった感は、すごいあったし、

すごく楽しかったです!!
来年は、モデルででます。必ず。

まいちゃんと、セッションもでたいね♪

ってなったので、

人間モデルさんで挑戦していきたいです。

正直、悔しかったですが、

楽かったし、何より良い刺激になりました!
これからも。もっと勉強して、、、

またコンテストに挑戦していきたいです!
チーフ、仲田さん、宮本さん、

応援してくださって、アドバイスや

サポートしてくださって

ありがとうございます*\(^o^)/*
松山さん、まきさん、やす!!

モデルさんみなさんすごく可愛いくて、

すごいなって、憧れました♪

お疲れ様でした*\(^o^)/*
まいちゃん、かくまさ、

ウィッグ部もお疲れ様*\(^o^)/*

みんながいたから頑張れた♪

来年こそは、賞もらいたいね♪

これからがんばろー!!
  

みなさんお疲れ様でした*\(^o^)/*

切り替えて、営業しっかり

頑張っていきますよー♪♪♪
おわり。

一覧へ戻る