学んだ事たくさんコンテスト

こんばんは!

ケアリストのまいです(^O^)
この9日の月曜に

広島でおっきな大会の

“D2”がありました!!
学生の時にも出た事は

あったけど、

美容師になっての

初めてのコンテスト

やっぱなんか違う感じで。

カットででるのも初めてで

わくわくな反面不安も

たくさんありました。
でも、一か月前くらいから

どんなデザインにしようか、

どんなカラーをしていこうか、

いろいろ考えました。

個人的にずっとしてみたいなって

思ってたテーマがあって、

それが“くらげ”でした。

なんか透明感あって

きれいだなーって。

仲田さん先輩方にもたくさんの

アドバイスをもらいながら

“かたち”にしていきました?!
なんか、

どんどんかたちに

なっていく感じ、

めちゃくちゃわくわくして

たのしかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
でもいざ切ろうと思うと

切れないわけで。。。(笑)

また丁寧に仲田さんに

教えてもらいながら

  
がんばりました。

アイロンをかけるにしても

微妙な角度手のもっていきかた、

むずかしいいいいい。
そして、

みんなで残って練習練習

  

ブリーチも何回も何回もして

パステルなカラーがはいるように。
色を入れるのほんとたのしい。

やっぱり、

カラーって大事なんがなって

改めて実感ヽ(;▽;)ノ
そして、

大会1週間前は

夜遅くまでみんなで練習しました

  
やっぱりみんなでがんばるって

違いますね(((o(*゚▽゚*)o)))
そして本番当日!!!

朝練もして

会場入り(^O^)

  
ウィッグカット部門!

準備をして

  
いっぱい教えてくれた

仲田さんとぱしゃり(笑)
競技が始まると

本当すごい楽しくて、

どきどきわくわくしながら

作品作ることができました!!!

   

こんな感じ!!

他の人の作品みると

まだまだだなって

もっともっと勉強しないとなって

すごい実感できました(T_T)

結果はだめだったけど、

また次!次に向けて

がんばろうと

もの凄く思いました

でも達成感はすごくて。

まだまだがんばるぞ!!

そんな大会でした。

  

一覧へ戻る