C4Uヘッドスパ導入の経緯

こんにちは、

C4U(カットフォーユー) オーナーの中谷です。

 
今カットフォーユーでは毎月40%近くのお客様からヘッドスパのオーダーを頂いています。



今私たちが取り組んでいるヘッドスパはこれまでのものとは一線を画し、美と健康をサポートさせて頂くことにあります。
代替医療レベルのヘッドスパの技術と知識を磨くことで、大切なお客様にいつまで美しく元気でいて頂けると、本気で思っています。
その為にはお客様全員に毎回ヘッドスパを利用して頂く事がとても大切なんです。

まずは全体の30%の方に実感をして頂き、理解をして頂き、次に40%・45%・・・そして最終的に50%の方に実感をして頂き理解をして頂けるよう一生懸命に知識と技術を磨いています。
ヘッドスパ利用率が50%になれば、殆どのお客様が毎回、もしくは1ヶ月おきにヘッドスパを利用して下さることになります。

それが叶えば我々は美と健康のお手伝いの一部を担ってそのサポートが出来ていることになるのです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



C4Uがヘッドスパを導入することになったのには訳があります。

これまで25年間、ただひたすらにヘアデザインと向かい合って来ました。

そして年に20回以上ものカット、カラー、パーマなどの技術セミナーに20年以上も通い、苦手なSNSを勉強したり、新規客獲得の為のさまざま勉強を繰り返して来ました。

しかしながら、ヘアデザインはもちろん中心にありながら今までにないもっと大切なものがある気がしてならなかったのです・・・

その答えに気付くことが出来る大きなきっかけがありました。

それは去年新人採用の考えを持ったことにあります。


美容学校にサロン説明会に参加させて頂いたところ4人もの学生が就職希望をしてきましたが当初採用予定は2人のみでした。

誰を採用するか本当に迷いました。選ぶ基準として入店希望の動機や将来どんな美容師になりたいかレポートを提出してもらったんです・・・

するとその中に「お客様の役に立つ美容師になりたい」という言葉が僕の心のど真ん中に突き刺さりました。

全国に24万件コンビニの5倍もの数がある美容室。これからどんなサロンが生き残り成長していくのか・・


現在4人いるケアリストがまだ学生だった時に真剣に僕に語った言葉の中に答えがあったんです。

「お客様の役に立ち、喜んでいただける」

これが答えです。


その為に僕たちが今すぐにでも出来ることは何!?

  

女性だけでなく、社会の中で町の方々に「美と健康」のサポートが出来るスペシャリストが集まるお店、それが次世代型美容室。
代替医療式ヘッドスパはその入り口になります。
デザインを作る上でも頭皮ケアはとても大切なことですが、何より「美」とは健康なくしては創り難いのです。
今までにない体質改善型の代替療法ヘッドスパを一日も早くご提供出来る様になるために新人の採用は急きょ2人から4人全員になったのです!!
今現在、新人達はプロのケアリストとして高いレベルのスパ技術とハンドマッサージを習得し更に更新しています。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

1人でも多くの方に知って頂く為、更に精進してまいります。

C4U チーフこと私チーフが「美と健康」美容室になる為に様々な取り組みをこれから少しづつご紹介していきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

  
 

お問い合わせご予約はお電話で

C4U (cut for you ) ホームページにご案内があります。

こちらをご覧下さい

一覧へ戻る