京都旅行へ行ってきました♪

こんばんは

C4U(カットフォーユー)松山です。

11月の第3月曜、火曜のお休みで、友達と京都へ行ってきました〜

人生2回めの京都❗️泊まりは初めてです。

めちゃめちゃ楽しみにしてました。

1日目はとても良い天気で11月とは思えないほどで、暑かったです。

1泊2日で行ける所は全部行きました❗️

京都に詳しいお客さまに旅行の話をしたら、聞いてるだけで疲れるって言われました(笑)

まずは、東福寺の紅葉

   
 
そのあとは、ずっと行ってみたかった伏見稲荷大社

   
 
おみくじも大吉でした❗️

  
そこから錦市場へ移動して食べ歩き

   
 
そこから今度は一気に下鴨神社

からの〜よーじや銀閣寺店でひと休み

   
    
 
休憩のあとは南禅寺

夜のライトアップ、綺麗でした❗️ 

 
ただ、夜の拝観がめちゃめちゃ長蛇の列で、、、拝観は諦めて、その日ラストに考えてた清水寺へ

ここもすごい人でした❗️

   
   
1日めの最後は、京都に来たからには

湯豆腐でしょってことで湯豆腐コースをいただきました

  
濃厚な豆腐でとっても美味しかったです

1日の移動距離、ハンパなくてこのひは完全にグッタリでした
2日めは、1番楽しみだった嵐山❗️友達が行きたがってた安井金毘羅宮

東寺

 

 

  
 

 紅葉が、今年は暖かかったせいで、あまり紅葉がなかったのが残念でした❗️

クタクタの旅行でしたが、、、、

楽しかったです❗️

まだまだ行ってみたいところあるので、

来年の紅葉の時期にまた行きたいな〜とおもいます

それでは〜(^O^)

一覧へ戻る