c4uヘッドスパオーダー率80%!!!

こんにちは、C4U(カットフォーユー) オーナーの中谷です。


今毎月40%近くのお客様からオーダーを頂いています。


今私たちが取り組んでいるヘッドスパはこれまでのものとは一線を画し、


美と健康をサポートさせて頂くことにあります。


代替医療レベルのヘッドスパの技術と知識を磨くことで、大切なお客様にいつまで美しく元気でいて頂けると、本気で思っています。


その為にはお客様全員に毎回ヘッドスパを利用して頂く事がとても大切なんです。


まずは全体の30%の方に実感をして頂き、理解をして頂き、次に40%・45%・・・


そして最終的に50%の方に実感をして頂き理解をして頂けるよう一生懸命に知識と技術を磨いています。


ヘッドスパ利用率が50%になれば、殆どのお客様が毎回、もしくは1ヶ月おきにヘッドスパを利用して下さることになります。


それが叶えば我々は美と健康のお手伝いの一部を担ってそのサポートが出来ていることになるのです。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
c4uヘッドスパ導入の経緯について
これまで1〜5にかけてご紹介させて頂きました。

その記事は↓↓

こちらをご覧ください

今日はその続きをと思いましたが

本日ご来店下さったお客様からヘッドスパオーダーを80%も頂きましたのでそのお知らせをさせて下さい!!


今年の5月からヘッドスパをスタートして、オーダー率はいきなり30%、そして11月は37%に。
11月半ばから40%が続き日によっては50%を超える日も!!

そして今日は
なんとオーダー率が80%に達しました!!


ヘッドスパをされたお客様の満足度のスケーディングではどれも高い満足度を示していて、これまで以上のお礼やお喜びの声を頂きました!!



  

  

そしてヘッドスパリピーター率は70%を超えました!

スパを受けられたお客様のほとんどが何度も繰り返しされているのです。

今日のお客様で数か月後にお嬢様の結婚式を迎えられるお客様においてはパーマとカラーと同時にヘッドスパも加えハンドマッサージも一緒にして頂いたり大変充実した一日でした。

c4uヘッドスパには多彩なメニューなど有りません。
1種類のみ!
あるのは20分、40分、60分の時間のコースだけです。
様々なニーズにお応えするのに必要な技術はある一つのポイントだけなのです。
当店のスパはメニューで売るというのではなく

 

スパニスト達の技術の個性で選んで頂いています。



お客様から頂いた感想を元に作った

「スパニスト達の特徴を示したボード」

から自由にスパニストを指名してヘッドスパを楽しんで頂いています。

ケアリストである新人4人は特別な訓練を受けたスパニストでもあります。
今日はどんな商材を選び、どこをどの様な技術を施せば良いかを

c4uオリジナル・カウンセリングシートとマイクロスコープを使い


 

確実にお客様のお悩みが解決出来る様、その場でメニューを打ち出して施術していきます

 

 

・・・しかし、お客様はそもそもヘッドスパが目的でご来店されてるわけではありません。
新しいヘアスタイルを求めて来られてます。
しかしそれは、ただ髪が伸びたからではなく

もっと今の自分に似合った髪型で若々しく綺麗に、素敵になりたいから来られてます。

そういったヘアスタイルのデザインをスタイリストと一緒に考えていく中でヘッドスパをオーダーされているのです。

ご来店されてるお客様にはそれぞれにいろんな動機があり、そこにハサミを入れる技術を施すことがデザインです。

c4uヘッドスパは体質改善させながらも髪質そのもの改善させるためカットやカラー、パーマと同じ役目を果たす技術でもあるんです。

僕たちがお客様に美容師としてお役に立てることは
美と健康のサポート


それをお客様にしっかりと共感して頂けている証明となった一日でした。

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ヘッドスパリピーター70%オーダー率50%の道のりとその経緯についてこれからもご紹介していきます。
お問い合わせご予約はお電話で

電話番号などの詳細はホームページから

↓↓

こちらからご覧下さい