お陰様でヘッドスパご利用率が50%に!!広島で お客様の美と健康の為の一番のヘッドスパ

こんにちは、c4u (cut for you )オーナーの中谷です。
今年の営業も後1日となりました。

 

大切なお客様に いつまで美しく元気に過ごして頂けたら・・そんな想いで取り組んでいるヘッドスパ。

お客様のご理解とご支援を頂き、ついに今月 c4uヘッドスパは50%以上のお客様にご利用して頂けました!!
去年の今日は、スタッフは5人でした。

ベテラン技術者3人とまだこの業界入って間のない宮もんとまきちゃんだけで必死でやっていました。
4年前は技術者8人で町内でもトップクラスの売り上げを上げれるスーパーサロンでした。
結婚、出産、出店などの理由で一気に5人退社してそこに入店して来た新人2人。

2年前と去年、サロンとしての夢を持ちながらもご来店されるお客様をただ必死にこなしていく・・・

そんな2年間でした。
それでも長年スタッフと共に暖めてきた夢を諦めることなく

新しい仲間を求めて美容学校にサロン説明会に行って僕達の夢を語ってきました。
サロン実習に来る美容学生と接していく中で僕たちは更に夢を固めることが出来ました。

 

そして今年の春、僕たちは4人もの新しい仲間を迎え大切に暖めてきた夢を実現するためについに新メニューのc4uオリジナルヘッドスパを実行する事が出来ました。

スパ自体が夢ではありません。

でもこのオリジナルヘッドスパが夢を切り開くキーになるんです。

 

今 日本の美容室は全国に24万軒、コンビニの5倍あると言われています。

流行にもなってるヘッドスパ利用者は平均で毎月8%と言われています。

でも僕らは30%を超えるお客様に利用して頂くスタートをきりました。

9人みんなと一丸となったんです。

あれから9ヶ月、ついに僕らは目標としていたヘッドスパご利用率50%を叶えました。
お客様の美と健康のお役に立ちたい・・・

そのためには・・

ただそれだけを純粋に考え様々な知識と技術を習得し、色々なアイデアに挑戦してきました。

本当にお客様のお役に立てるサロンの技術とは?芯から美しいヘアスタイルを作るためには?

「美と健康」

にこだわり、忙し中ご来店されるお客様に少しでもリラックスして頂いて。身体の中から綺麗にしていくヘッドスパが必要だということをお客様に一生懸命お伝えしました。

今春からひたすらに頑張ってきて、いろんな失敗も経験して毎日反省会開きながらも、毎朝新しい目標掲げてやってきました。

 

2015年12月30日、今年最後の営業を迎え

今日一日、ご予約のお客様と当日予約のお客様もお断りすることなくご来店して頂いて

スタッフ達はずっと笑顔で一生懸命サロンワークを楽しみました。


  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
これもひとえに
長年支えてきてくれた常連様が僕らベテランと新人達を優しく応援して下さったお陰です。
本当にありがとうございます。

来年は更にお客様のお役に立てる新しい技術を開発していく準備が整っています。
もっともっと、喜んで頂ける美容師になるために僕たちは更に一丸となって精進してまいります。

楽しみながら、一生懸命に。

どうぞこれからもご支援頂けます様

スタッフ一同心から、心からお待ちしています。

お問い合わせご予約はお電話で。

詳細なホームページから

↓↓

こちらをご覧下さい

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

今毎月40%近くのお客様からオーダーを頂いています。

 

今私たちが取り組んでいるヘッドスパはこれまでのものとは一線を画し、

 

美と健康をサポートさせて頂くことにあります。

 

代替医療レベルのヘッドスパの技術と知識を磨くことで、大切なお客様にいつまで美しく元気でいて頂けると、本気で思っています。

 

その為にはお客様全員に毎回ヘッドスパを利用して頂く事がとても大切なんです。

 

まずは全体の30%の方に実感をして頂き、理解をして頂き、次に40%・45%・・・

 

そして最終的に50%の方に実感をして頂き理解をして頂けるよう一生懸命に知識と技術を磨いています。

 

 

 

ヘッドスパ利用率が50%になれば、殆どのお客様が毎回、もしくは1ヶ月おきにヘッドスパを利用して下さることになります。

 

それが叶えば我々は美と健康のお手伝いの一部を担ってそのサポートが出来ていることになるのです。