成人式のお手伝いさせて頂きました☆

おはようございます。

松山です

私のプロフィールはこちら

11日は成人式でしたね

今年はわたしも、中学の時からのお客様のちあきちゃんのヘアメイクをさせて頂きました。

成人式の少し前に着物の写真を見せてもらい、ちあきちゃんからフィンガーウェーブでアップってどうですかね?

というメールをもらい、、

フィンガーウェーブ、、、

美容学校の時以来、、、、

もうかれこれ20年以上前、、、

でも、ちあきちゃんのやりたいことを取り入れてかわいい髪作りたいっ

とおもったので、、、

これは練習しとかないと、、、

やはり20年以上のブランクは思った以上で、、、まずフィンガーウェーブってどうやってつくるんだったっけ?

ってなりました?

なので、美容学校を卒業して、まだそんなに日がたってない、まきちゃんや宮もんに見本見せてもらったり、、、デザイン的なことは仲ちゃんに相談して、スタッフにも協力してもらいました。

そして当日朝6時半スタート!

まずはメークを下地までやって、髪を一旦濡らし、ウェーブするところにジェルをつけて、、いざ

フィンガーウェーブ!

せっせとウェーブ作っていたら、宮もんがお手伝いに来てくれました

これはめっちゃ助かりました

ウェーブ作って宮もんに乾かしてもらってる間にメークと後ろのヘアアレンジ

   
   髪が出来上がり、一旦、うちのお店が着付けをしていないので、
着付けをしてもらいに店を出て、その間に今度はアルバムを作る為の撮影準備!

着付けを終えて戻って来てくれたちあきちゃんと、ご家族の撮影もさせて頂きました。

  
夕方からは同窓会用にヘアチェンジ

   
 
一生に一度の成人式の日に関わらさせていただけたのは本当に嬉しい❗️

すごい充実した1日でした

美容師やってて良かった❗️

と思う瞬間ですね(^O^)

たくさんかわいい写真もとれてあとはアルバム作り❗️

いいアルバムできるといいな〜

  

一覧へ戻る