髪にツヤが欲しい人〜^_^

どうも。仲田です!詳しくはこちら

今日は広島市内も雪が降り積もって白い世界が久しぶりに見れましたね〜。

寒いのは大っ嫌いだけど白銀の世界は大好きです(T ^ T)

さてさて、今回はツヤについて
上質な髪には絶対必要不可欠です。

しかし、生まれつきのサラサラストレート出ないとなかなかツヤは生まれにくいのも事実であります>_<

というのも、キューティクルが綺麗に整っていれば髪の毛は光を乱反射させることなく正反射させることが出来ます。

  
その為にはこの様に鱗状にあるキューティクルが綺麗におさまっている事がとても重要なことになります。この写真は健康なダメージのない髪の毛表面の写真です。この様な感じであればきっと綺麗なツヤを表現できると思います。
しかし、カラーやパーマの科学的ダメージやホームケアのお手入れが出来てない事からくる物理的ダメージによって髪の毛は劣化してしまい扱いにくいということあります。

  
この写真の様にダメージを受けた髪はいろんな原因により、表面のキューティクルがめくれ上がってしまいます。ゆえに光は乱反射し、髪内部のタンパク質は外に流出しやすい状況になってしまいます。

この状態になるとツヤが出にくいので、擬似キューティクルを作る必要があります。

まぁ絆創膏的な^_^
それは、トリートメントです。

お風呂で、シャンプーした後に、ヘアパックをするのもいいです。すごく補修されます!

髪質に合うものがいいですが、たとえば

BCクア カラースペシフィーク

  
ダメージ毛にはすごく相性が良いヘアパックです。特に縮毛矯正毛には凄く合いますよ^_^

そして、ツヤはもちろんヘアのコンディションを整えるのにはモロッカンオイルです。
  

もう、僕は「常備薬です」なんて言ってますがどの髪質でも対応できるこの洗い流さないトリートメントオイルは本当に重宝します。

カットフォーユーがモロッカンオイルを使う理由のブログはこちら

トリートメントの付け方や髪に合うものは絶対担当のは美容師が選んだ方が良いと思います。

このブログで伝えたいのは、商品の紹介ではありません。

しっかりと髪の毛に向き合ってお客さんが喜んでくれる為に知識や技術を時間と労力をかけて培った美容師がプロのプライドを持って良いもの、お客さんにご案内するということです。

少なくとも僕はお客様の気持ちを聞いて髪質と向き合って商品を出しています。
っとちょっと熱くなってしまいました>_<

髪にツヤが欲しい人はあなたにあった髪のツヤの出し方があります。是非ご相談下さい。
上質な髪はツヤです!

それではそんな話も^_^

カットフォーユーのご予約はお電話でお願いします。

082-231-3641

一覧へ戻る