髪のダメージには必ず原因があるのです!

こんにちは♪
カットフォーユー(C4U)トップスパニスト&ケアリスト3年生高松真紀です( ^ω^ )♪
先日に続き今日も髪の知識を書きます!
今日は髪のダメージについての知識です!
髪ってすぐ痛むから弱いのではないか?

弱いからすぐ痛むのではないか?

と思われる方多いと思います!
  
そんなことありません!
髪は意外ととても丈夫なものなのです!
髪は水中に長時間つけていても溶けることはありません!

抜け毛の両端を引っ張って切ろうとしても意外と力が必要だったりしますよねヽ(´o`;
そのくらい丈夫なものといえます!

毛髪には弱点が4つあるのでそこを知りましょう♪

①生活的原因

ホルモンバランス

 

ストレス  

 毛質   

偏食

ダイエット

    
栄養不足
 

これらは体調や生活リズムから影響を受けています!

正しい食生活!体調管理をしっかり

することで髪への負担が実は減るんですよ♪
②自然環境
紫外線

   

海水

 

プール

 
大気汚染  
 
紫外線や塩素剤、海水もダメージの影響うけるんです!

外に出る時の気遣いや普段の生活リズムの見直しからしてみるのも大事ですね♪
今日は二つまで!

残り二つはまた紹介したいと思います(´ω`)
でわまた♡

一覧へ戻る