サロン説明会in県美

こんにちわ!C4Uケアリストのみっきいです♩

詳しいプロフィールは、こちらです♡

今日は、朝から、私の母校!

広島県理容美容専門学校へ、サロン説明会にいってきました!!!

懐かしの母校です。

チーフと、県美卒業生の、まきさん、やす、と4人で行かせていただきました!

まずは、2分間スピーチがあります。

チーフとまきさんが前に立ち、私とヤスは後ろできいてました♩

2分間の中で、どれだけ生徒さんの心を掴めるか!!絶対難しいですよね。。。

このスピーチで決まるといっても過言ではないでしょう。

私も2年前は、聞く側だったので、いかに、魅力的なとこがあるサロンがやっぱり気になってきます!
チーフは、ばっちりとポイントをおさえてさすがだなっておもいました*\(^o^)/*
そして、2分間スピーチが終わり、いざ!!
生徒さんたちが、2分間スピーチをきいて、気になるサロンのブースに移動です。 
ここでは、前半と後半で2こ気になるサロンのお話を20分間きくことができます!
2年前を思い出しました。笑
そして、待ってる方の気持ち、、、、こんな感じなんだなーって、、、

ドキドキ。人くるかな、、、ドキドキ。。。。。
って感じで、Cut For Youのブースで待機してました。

そして、前半と後半
たくさんの生徒さんがきてくださいました!!

全員で30人かな!?
すごいたくさんの生徒さんたちが集まってくれました♡
さすが、チーフのスピーチですね!!

みんなの心を虜にしたみたいです❤︎(笑)

チーフが作った、動画をみんなでみて!

(これがすごく良い動画)

Cut For Youってこんなお店!

だとか、

Cut For Youに入っていままでやってきたこと、たのしかったことや、たくさんのこと、ありのままのお話をしました!

来年、新しい新人さんが入ってくれるといいなあ♩っておもいました*\(^o^)/*

そして、最後に、、、今日聞きにきてくれた生徒さんの中に、
西野カナ好きですよね!?

2年前のヘアーショー見に行ってて、覚えてます。あと、インスタも見てます。
って声をかけてくれた女の子がいました♩
すっごく嬉しかったです。♡
私、2年前のヘアーショーで、西野カナのライブの衣装の真似をして、ヘアーショーに出たのです。(笑)衣装のことまで覚えてくれてて、

そして、なにより、

いつも私のインスタを見てくれてることが嬉しかったです。
インスタにもヘアカラーとかのせてて、たくさんの人に見てもらえたらなっていつも思ってて
最後に、私もカラーしてください。
と言ってくれました!

本当に嬉しかったです*\(^o^)/*
その生徒さんとパシャリ♩

とーってもかわいい女の子でした♡

ぜひ、いつでも遊びにきてね♩

サロン説明会、はじめてでしたが、とっても楽しかったです(⌒▽⌒)

生徒さんたちも、就活、そして、国家試験に向けて頑張ってました!

私も、もっと頑張るぞー!!
おわり
みっきい❤︎

一覧へ戻る