フォト撮影会part2

こんにちは。ケアリストの”ヤス”です!

詳しいプロフィールは”こちら

今回のブログは、前回の続きでpart2になります!

part1のブログは※こちら※から!

part1に引き続きまして、今回のブログでは撮影本番当日の状況を書いていきたいと思います!

撮影前日まではっきりとしたイメージも浮かんでこないまま、ロケ撮影の予定が悪天候の予報でスタジオ撮影になりそうになったり、モデルさんとの打ち合わせもそんなに出来ないまま。

撮影日まで来てしましました!

僕は当日、初めてのプロカメラマンさんとの撮影で緊張していました(>ω<)

前日には、徹夜でイメージを膨らませてヘアスタイルの練習も出来ぬまま、ぶっつけ本番で撮影となりました。

本当にこの時ドキドキしていて落ち着きがありませんでした。汗

そしてついにスタジオに到着!

   
   
お腹も痛くなるし、前半の松山さんの撮影は始まっているし、本当に頭の中がいっぱいいっぱいでした!!

 ベテランの松山さんは持ち時間の3時間を使い切る事なく、2時間かからないくらいで、スムーズに撮影を終えていました! 

すごいなぁーと思いながら僕もモデルさんの仕込みを開始!

   
   
なんとこの時、雨の予報だった天気が曇りになりどんどん晴れて行っていたのです!

そのおかげでロケでの撮影が出来るようになりロケの準備をする事になりました!

そしてロケ現場に到着し、撮影開始!

その時の風景がこちら!

   
   
虫が多くて痒くなりました。

って言うのは冗談で。

初めてのロケ撮影はカメラマンさんのアドバイスや僕の意見など色々取り入れていきながらイメージに近い写真に向け次々とシャッターが押されていきました!

大きな木の近くで写真を撮ったり、水の入った霧吹きで湿気ている感じを出したり。

撮影の前は緊張でドキドキが止まらなかったのですが、撮影が始まってしまったら何も難しい事を考えず、夢中で撮影をする事ができました!

チーフや松山さんの協力もあり、ロケでの撮影は順調に終えて予定時間より早く終わりました!

終わるかなー?っと思ったその時。

カメラマンさんが「早く終わったし、スタジオで撮影しますか?」っと言ってくれたのです!

スタジオで撮影したいなぁーっと陰で思っていた僕はとても嬉しくてスタジオ撮影もすることになりました!

   
 
スタジオでの撮影はこんな感じ。

もぉー楽しすぎでいっぱい色々な写真を撮りたいと心から思った瞬間でした!

自分の中ですごく満足する写真が撮れたのでスタジオ撮影も終わりになり、とってもあっという間の1日でした!
今回撮影を通して、自分の知識の少なさだったり、もっともっとこだわりやイメージを深く追求してきたいと思いました!

カメラマンさんやチーフや松山さんにとても助けられながら出来た良い撮影会だったと思います。

今回モデルをしてくれたさくらちゃんには撮影に付き合ってくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

とても協力的で一緒になって頑張ってくれたのでイメージに近い作品も出来たので良かったです!

協力してくださった皆様にほんとに感謝です!

ありがとうございましたー!
終わりです(^∇^)

カラーモデルや撮影モデルさん沢山募集中です!

気になった方や質問がある方は気軽にお電話ください!

電話番号はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらから

一覧へ戻る