コンテスト✂︎

こんにちは⊂( ˆoˆ )⊃

ケアリストのまいです⭐️
昨日、

D2と言われる中四国の大会がありました!!

私はみっきいとペアを組む”セッション”に出場しました。

セッションは2人ペアで1人がヘア、もう1人がメイクをテーマを決めてやっていきます♩

みっきいがメイクを私がヘアを担当しました\(^ω^\)( /^ω^)/

そして、私達のテーマは”アリエル?”です。

  
夏のイメージだけど、

少し秋冬感も取り入れた感じにしようとなりました!

そして、アリエルにぴったりの友達もモデルさんになってくれるとオッケイ?してもらえました。その友達ゆんちゃんは山口からわざわざ練習にきてくれました?ありがとう♡ʾʾ

何度も試行錯誤を繰り返し、

あーでもないこーでもないと

相談しながら作りあげていきました。

最後の最後までやりきりました(^_^)

本番まで、みんな待ち受けは、

  
アリエル!!!!

本番当日の朝は緊張感もありつつ、楽しみなような感じでした?

会場に行くと、たくさんの美容師さん。

わくわくしますね

  
会場はこんな感じ☝︎

これはウッグカットとワインディングしてる風景です。

この後私たちの出番!!

緊張感MAXです(笑)

  
でも、こんな感じ(笑)

今回は1人で出るんじゃなくて、

みっきいもいるから、ほんと心強よかった!!
本番スタートのコール

ドキドキとわくわくがすごかったけど、

みっきいもいたし、モデルさんも笑わせてくれるから、落ち着いてスタートできました。

  
顔が緊張してる(笑)

40分の中で作り上げていきます。

みんなががんばってねと声をかけてくれて、うれしかった。

あんまり、周りはあまりみえなかったけど、

これ可愛いとかそんな言葉が聞こえてきて、自信になって、がんばれました?✨

   
私のヘアのポイントは

リボンで透け感と海感を

毛糸で秋冬感とアンバランスだけど、

かわいいを見つけていきました。

スパンコールも使ってキラキラ感!

  
ヘアアクセは

アリエルが間違えてフォークをくしと間違えて使ってたのが可愛かったのでフォークを使いたいと思いました!

  

あとは海っぽい貝殻パールを使って

つくっていきました!
最後はみっきいと全体のバランス見ながら調整

   
 

 

ほんんんんんとたのしすぎた!

あっとゆうま!

ギャラリーもたくさんいたよときいて、

ますますうれしくなりました

そして、実はみっきいと気合を入れて

おそろで挑んだんです(笑)

このあとに審査、ウォーキングでした。

モデルさんのウォーキングも完璧!!

   
 かわいすぎました!
結果は、、、、
残念だったけど、悔いはない!

   
 
   
 
こんか可愛いくできたから!

けど、悔しいすぎた。

でも、

こんな可愛いのができたのも

お店のスタッフの方々や、

協力的な可愛いモデルさんのゆんちゃん、

一緒に出場してくれた最強なペアみっきいのおかげ!!

ほんとたのしすぎて、

もう一回リベンジしたいくらい!
がんばるがんばる!!

めちゃくちゃ思わせてくれた大会でした!!
ほんとうに感謝感謝な1日でした!

  

また今日から営業がんばってます!!

まいでした!

一覧へ戻る