今月のディナーミーティング♩

こんにちわ!!C4Uケアリストのみっきいです(*´ω`*)

詳しいプロフィールは、こちらです!
昨日、今月のディナーミーティングがありました(^_^)!

先月は、天ぷらの天甲さんに連れてってもらいました♩

松山さんのブログに、天甲さんのことがたくさんかいてあります(^O^)❤︎

松山さんのブログは、こちら→
そして、今月は、一具さんへ連れてってもらいました!!

外見もすごくかわいい♩
一具さんは、日本酒と、和食のお店だそうです♩♩

そして、お料理❤︎

一具さんは、食器やお箸にこだわっておられました♩♩

ぜひ一具さんに行って、こだわりを聞いてみてください♩♩

全部の料理をのせたいんですけど、私が一番お気に入りだった料理をのせていきますね♩

まずは、お刺身!

私が大好きなお刺身♩

お店では、シーフード女子と呼ばれるくらいお魚大好きなんです!!(お肉も大好きです。笑)
一具さんでは、お醤油を使わずに、海苔と醤油をまぜたものを刺身と一緒にたべました!
なんだこれは!!!めちゃくちゃおいしーーい(^O^)

そして、


しらこの茶碗蒸し♩♩

しょうがの味もよく効いていて、心も体にも染みる味でした(^O^)笑

そして、


和食屋さんなのにステーキ!!

これまた、頬がとろけるくらいのおいしさでした(*´ω`*)

そして、

ハマグリのお吸い物♩♩

私、これ、本当にもお気に入りです❤︎

ハマグリも味がすごいあっておいしいし、なんか言葉に表せない!!

本当においしかったです(^O^)❤︎

もうひとつ!

だし巻き卵!!箸をいれた瞬間、出汁がジュワ〜〜〜〜❤︎

お家でのおいしいだし巻き卵の作り方までおしえていただきました(*´ω`*)

そして、私!日本酒デビューしました(笑)

ビギナー向け?の日本酒をいただきました♩

顔が真っ赤かーっで、すぐ頭がクラーっとしてきました(笑)

でも、一具さんの料理との相性抜群!!

日本酒もっと飲めるようになれたらいいなあ〜( ˘ω˘ )

本当においしかったし、大将さんのお話もすごかったし、こだわりもすごく伝わってきました(^O^)
私も、カラーのこだわりなど、お客さんにつたえていけたらいいなとおもいました!
とても勉強になりました(*´ω`*)

連れてってくださったチーフもありがとうございました♩

一具さんまたいきたいです(^O^) 

最後に大将さんとパシャリ♩

おわり。

みっきい❤︎

一覧へ戻る