沖縄社員旅行2日め

こんにちは〜

松山です

旅行ブログ続きです!

今回は2日めのお話を、、

2日めは朝から

ガンガラーの谷に行きました。初めてのところだったので、どんな所なのか全然わからなかったのですが、、、ガイドさんがついて説明してくれながら、世界一大きなガジュマルの木を見れたり、3万年前から人類がいたと思われる話など、面白かったです❗️


ガンガラーの谷のあとは、その隣にある

沖縄ワールドへ

ここでは、エイサー踊りを見たり、紅型体験

琉球ガラス体験をしました。

紅型は、専用の染料を思い思いの色をつける体験で、今回、コースターの色づけを、、


ここでは色をつけるだけで、あとは自宅でやらないといけないことがあってまだ出来上がってません、、、

そして琉球ガラス体験!

 
これが思ってた以上に難しかったです、、

旅行から帰ってすぐに出来上がったグラスが届きました


やっぱりいびつなかたち(笑)

まあこれはこれであじとしよう❗️

そしてニライカナイを通って、世界遺産の斎場御嶽へ〜


お待ちかねの夜ご飯

ステーキを食べに❗️


大っきなエビ、プリプリ

美味しかったです❗️

またまた盛りだくさんの2日めが終了〜

ハードスケジュールです(笑)

続きはまた、、、

長いブログ、読んでもらってありがとうございます?

それでは〜

一覧へ戻る