お客様に消毒液をプレゼントします!!

こんにちは、Cut For Youチーフの中谷です。

新型コロナウィルス騒動でいつ終息するかも分からない状況の中、不安な日々だけが続いて皆さん本当にお疲れだと思います。

 

前おきはさておき、本題に入ります。

 

今なかなか手に入らない次亜塩素酸消毒液を、200名のお客様にプレゼントさせていただきます!

500mlのペットボトルのお水をお店にお持ち下さい。クルーズ船の消毒に使用した次亜塩素酸の原液を20倍希釈にして差し上げます。

 

大切なお話をしますので、どうぞ最後までお付き合いください。

新型コロナは自粛しても終息しません。

マスコミや世間では「人から人に感染」と伝えていますが、コレは感染原因の3割に過ぎません。

「人から人に」はインフルエンザなんです。

新型コロナウィルスは

「人から物、物を介して人に感染」なんです。

もちろん3割は空気感染もあります。

 

分かりやすく説明します。

 

仮に僕がコロナ感染者だとします。僕がスーパーやコンビニに行って、食パンが欲しいから食パンを手に取ってやっぱりカレーパンに換えたくなって食パンを戻します。

次にコカコーラを手にとりましたがやっぱりオレンジジュースにしたくてコーラを戻します。

そしてヨーグルトの賞味期限を確認するため2つ手に取って戻します。

キャベツを手にとって、、、、、、

今僕は5つの物を手にとり戻しました。コレにウィルスが付着しているんです。

新型のコロナウィルスは平均して3〜5日間元気に生きています。

それを買って帰った方が家に持ち帰り、丁寧に手洗いしたご家族の誰かがその食パンの袋を触り、その手で口を触って感染するんです。

靴の裏や上着などにももちろん付着しています。

 

コロナウィルスを家に持ち込んでいるんです。

コレが自粛をすると逆に感染者が増えたり、なかなか減らない一番大きな理由です。

 

アメリカや海外ではほぼほぼ室内も土足です。だから拡大スピード速かったんです。現在では「物から介して人に」説が唱えられてかなり減少してきています。

 

だから、どうすれば良いのかと言うと、、

 

玄関で靴の裏や上着に、そして買って帰った物を一旦テーブルに並べて、表面に消毒液を軽く振りかければいいんです。     

たったそれだけでかなりの感染を防げます。

 

今回の新型コロナウィルスは日光にあてるだけでも数分で不活性化します。

天気の良い日はしっかり散歩に出かけたらいいんです。

なので、います必要なのは消毒液なんです。

でもなかなか売ってないしあったとしてもけっこう高価になっています。

今回、問屋さんのご協力でたくさん入手出来たのでお客様に差し上げる事ができます。

少しでも多くの方にお分けしたいのでCut For Youのお客様のみ、お一人ペットボトル1本とさせていただきます。(ご家族で来ていただいてる方はご相談下さい)

500mlのペットボトルのお水をお店にお持ち下さい。クルーズ船の消毒に使用した次亜塩素酸消毒液の原液を20倍希釈にして差し上げます

 

少しでもお役に立ちたいと思っておりますので、どうぞご遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

Cut For You 店主 中谷吉宏