街中の台風とは

僕はもともとド海沿いの沿岸部に住んでて台風がくるとそりゃあもう潮風が飛び散りまくって自転車は瞬時に錆びるわ窓ガラスはシャワー当てられてるみたいになるわで結構悲惨なことに毎年なってたんですが(゚o゚;

そんな瀬戸内海でのベストショット…

image

まだ僕がガラケーだった時の写真ですヽ(^o^)丿
ミズクラゲの大群です!

ミズクラゲは水族館での飼育がクラゲの種類の中で一番難しいらしくまぁ水族館ほどきれいには写ってないですけど当時のガラケーの写真だと思ったらわりかし綺麗に撮れてるほうかと…ww

クラゲって皆嫌いですよね…w
クラゲって裏側のビロビロに刺されるって認識してる方多いと思うんですけど実際は胴体の円の部分の縁に触手がついててそこで刺してくるんですよ!

ちなみに下のビロビロは腕なので刺される心配はありません(・ω・)

これを機会に海で泳ぐ時は気軽に触ってみてください!刺されても蚊にさされた程度です!(ミズクラゲのみ)

さてそんなしょうもない知識はさておき
私めは街中にすんでるわけなのですがなんか街中に台風がくると色んな物がいっぱい飛んできそうな気が…泣

すでにお店の前の僕のバイクがこんなことに

image

大人気張り紙がどこからか飛んできて僕のバイク大人気になっちゃいましたσ(^_^

張り紙さんお目が高い(゚◇゚)

そしてお店の工具をかりてただいま器具を交換したんですが爆風すぎて尻餅つきそうになりましたよ(゚o゚;

走行中は風にあおられて隣の車線に運ばれたし泣

こんなんで直撃したら明日が思いやられます泣

ご来店される方々は重々お気をつけてお越しくださいませ(o_ _)o

僕は単車のカバーの上からロープをぐるぐる巻きにする作業にいってきます(*_*)

それではご安全に(ノД`)

一覧へ戻る