髪のエイジング

こんにちは

松山です。

今回は髪のことについて、何回か書いていきたいと思います

髪の毛のヘアサイクルのピークって何歳くらいか知っていますか?

女性では20〜25歳

男性では15〜20歳

がヘアサイクルのピークなんです❗️

成長期の期間が短くなって、髪の毛は細くなっていきます。

その原因2つの要因が大きくあげられます。

まずひとつは

加齢によって、髪の毛の毛母細胞の働きが弱まり、キューティクルの枚数が少なくなります

 もうひとつは

新陳代謝が衰えてきて、髪の毛の成長速度が遅くなって、一つの毛穴から生えている髪の毛の量が減るために、地肌が透けて見える状態になってきます。

髪の毛は1つの毛穴から1本だけじゃなく、2、3本生えています。

そして、皮脂の分泌量も減ってくるので、乾燥毛になり、ハリ、コシやツヤがなくなってきてしまいます。

なので、頭皮の状態を整え、毛根の活性化をはかることがとても重要になってくるのです。

そこにオススメなのがヘッドスパになります

頭皮を、しっかりマッサージすることで、血流がよくなり、血流がよくなることで新陳代謝が活発になります。

そうすることで頭皮の状態がよくなり、抜け毛予防、髪のハリコシ、ツヤなどが出てくるようになります。

C4Uヘッドスパは、お客様のお役に立てる、髪だけでなく健康にもつながるヘッドスパを目指してがんばっています。

まだされたことのない方、ぜひ1度体験してみてください。

そして、続けてしてくださっているお客様は、ぜひこれからも続けてしていただけたらと思います。

ヘッドスパは

20分、40分、60分とコースがあります

ヘッドスパのくわしいことはこちら

ご予約は082-231-3641

まで、、

お待ちしています❗️

一覧へ戻る