大雨特別警報。

こんにちは。ヤスです!

詳しいプロフィールはこちら!

5日から雨が降り続き、気象庁が異例の大雨を大雨特別警報を発令しました。

雨足が弱まって来たにもかかわらず、たくさんの方々が避難生活や車の立ち往生、土砂災害の被害に遭われた方がまだたくさんいらっしゃいます。

心が休まる時間と道路や家が早く復旧される事を祈ります。

そんな中cut for youでは、お客様の安全、スタッフの安全を第一に考え、本日7日の土曜日の営業をお休みさせていただきました。

ご予約を頂いていたお客様には

大変ご迷惑をおかけします。

申し訳ございません。

ここからは私事なのですが、今妻と子供が同居させてもらっている実家の裏山が土砂崩れを起こしました。

幸いなことに、僕以外の家族はみんな一緒に居たので近くの安全な避難場所に避難をして居ました。

当時仕事をしてお店にいた僕は奥さんからの連絡を受け、状況がわからない不安や恐怖で居ても立っても居られなくなりました。

しかし、大雨の影響で川の氾濫や道路の陥没、危険な状況が続きとても帰れる状況ではありませんでした。

僕はチーフの家に泊まらせていただき、テレビやラジオがない奥さんや家族たちに細かく雨の情報や川の氾濫状況、土砂崩れの危険性などニュースでこまめにチェックし、連絡をしていました。

そして7日の朝、雨が弱まり車が動ける状況になり、チーフに車で実家まで送ってもらい、家族と合流。

マンションの悲惨さに言葉を失いました。

土砂が流れている場所には車が何台もとまっており車が土砂の下敷きになっています。

マンションの二階まで土砂が侵入していてとても悲惨な状況でした。

土砂が崩れたのが19時過ぎ頃、これで死者が出ていないのが奇跡だと思います。

家に帰り、マンションの住民で泥をかき出す作業を開始。

僕も手伝いましたが中々作業が進まず、水と泥が流れている状況が続いています。

http://www.cutforyou.co.jp/wp-content/uploads/2018/07/img_2789.mov http://www.cutforyou.co.jp/wp-content/uploads/2018/07/img_2796.mov

自分の家がこうなるとは思ってもみなかったし、正直、今でもいつ崩れるか不安な状況が続いています。

他にも酷いところが沢山あります!

移動の際には十分に気をつけて下さい!

1日も早い復旧を願っています。

明日はお店を通常通り受け付けております。

ご予約も沢山入りつつあるのでお早めにご連絡ください。

また、ご来店の際は大変気をつけてお越しください。

お待ちしております。