お客さんの髪のお悩みランキングTOP5

こんにちは〜♪仲ちゃんです^_^

詳しくはコチラ
みなさん、自分の髪に悩んでたりしませんか?

美容室ではうまくいくのに家に帰るとうまくスタイリングできない>_<ってことありますよね?

出来る限り再現性の高い楽なヘアスタイルを提案したいと思っていますが、そうする為に必要な日常生活でのするべきコトも営業でしっかりとお客さんにお伝えしています。この部分もまたしっかりとブログでも伝えていこうと思います♪
それでは、突然ですが髪の悩みベスト5        

                                     (仲ちゃん調べ)

 5位  根元の立ち上がりが悪い。ペチャンコになる。髪の毛が細くなった。(薄くなった)

根元の立ち上がりが悪いとボリューム感がなくなり寂しい印象になりがちですよね。特に頭頂部のトップの部分だと思います。トップを短く切ったりしてヘアスタイルも変えるとあっさりと解決することもありますが、解決策としては潰れやすいところに部分パーマをかけてふんわりとさせるのはとてもいい方法だと思います。ロッドも二、三本しかまかないので時間もコストもかかりませんよ^_^

4位  抜け毛

「最近何だか抜け毛が多い気がする。お風呂の排水口の所に毛がすぐにたまるのよ」なんて声も聞きます。特にこの話が出るのは夏が終わる頃です。人間も動物ですので毛の生え変わりの様なものが季節により違います。抜けることは新陳代謝の一貫なのでいいとして問題はまた毛が生えてきているのか?というところですよね!長い髪の毛の場合抜けた毛が髪に絡みついてる場合があるし人は1日100本の髪の毛が抜けると言われています。大抵の人はそんなに気にすることはないことの方が多いですが解決策としては、ヘッドスパで新陳代謝をよくするというのはすごくいいです。毛穴の汚れも取って血流を良くしましょう!

3位  パサつき、ダメージ毛

髪の傷みに関しては、原因があります。例えばヘアカラーやパーマ、縮毛矯正、カットでやり方次第ですごく痛むので知識のがあり毛髪診断がしっかりとできる美容師が必要です!美容師次第で最低限の痛みで抑えることができます。あとはトリートメントで擬似キューティクルを作り保湿してあげるのが解決策です。

2位  クセ毛

ボクもこのクセ毛には悩まされました。クセ毛はもう、生かすか殺すかですねクセ毛を活かしてヘアが創れるのが最高なんですが、ウェーブの形状やしたいスタイルによっては、縮毛矯正をします。縮毛矯正も嫌なところだけとる部分の縮毛矯正って言うのもあるんですよ。しかも自然なストレートです!

1位   白髪

やはりと言っていいんでしょうね>_<白髪はほとんどの人が嫌がります。男性だとロマンスグレーでカッコ良く見えることもありますが女性からすれば老いの象徴のように見えて嫌ですよね。さらに日本人は黒い髪に白が生えるので明度対比が強く凄く目立ってしまいます。解決策としては、分け目のないヘアスタイルやちょくちょくヘアカラーができる部分カラー、全体の髪の毛における白髪の比率にもよりますが明るめの白髪染めといのもあります!!
どうでしたでしょうか?
髪のお悩みランキング
うんうんわかると思えるものも多かったのではと思います。
解決策も書いてますが、目で見てお話する事でまた解決方法がみつかります。是非お店に来て相談して下さい!

悩みも解決してデザインも素敵な幸せなヘアスタイルが見つかると思います♪
それでは仲ちゃんの「仲調」なかしら^_^でした。

カットフォーユーのご予約はお電話でお願いします!

082-231-3641まで

一覧へ戻る